前日情報へ戻る



明日の大阪杯はGTか、という感じのメンバー構成。GT昇格の噂があるけれど、それでいいのかもしれないね。
【阪神3R】

サウスオブボーダーはIDM40台を2度出していて勝ち負けして当然の馬。唯一、互角に戦えそうな馬がアネモイ。前走は大事に乗り過ぎての5着。馬体はいいので積極的に動かした時の伸びシロに期待する。

◎サウスオブボーダー
▲アネモイ
注ワンダードゥエーロ
注ナリタエイト
△グレートウォール


【中山4R】

ユニゾンデライトの前走3・4着馬は次走、未勝利戦を圧勝している。スピードがあるので自分で展開が作れるし渋太さのある馬。今回はIDM40台に乗せてくるはずで、そろそろ未勝利は卒業しないと駄目な馬。相手はコスモーシャーベ。

◎ユニゾンデライト
○コスモシャーベ
△3.5.9.18


【中山10R】

狙いはミッテルレギ。前走は自身でペースを作って圧勝。明日の馬場が締まっていれば同じ競馬が可能だと思う。ストロングバローズはマイラーだと思っているのでこの条件では下げたい馬。

◎ミッテルレギ
注グレンツェント
注ケイティブレイブ
注レガーロ


【阪神11R 大阪杯】

かなりメンバーが揃った大阪杯だが今年は4歳馬の世代レベルが高い。アンビシャスは中山記念でリアルスティールに先着しドゥラメンテに迫る脚を見せた。着実に力をつけてきている印象で今回の相手でも十分勝ち負けになると思う。ショウナンパンドラは天皇賞が不利があっての4着でJCは快勝。本格化した今なら上位争いは必至だろう。ラブリーデイは昨年ピークを迎え後半はさすがに落ちてきた。休んでどこまで立て直せるか?が焦点。ヌーヴォレコルトは昨年の秋は少しデキが足りない感じだったが、それでも常に好走を続けた。仕上がりに苦労しないタイプなのでいきなりから動けそう。タッチングスピーチもここまでの結果から差のない力はありそう。キタサンブラックも昨秋かなり伸びを見せての結果。2000mでも先行できれば渋太い馬で伸びシロを考えると勝ち負けになって不思議ではない。イスラボニータは早熟だったのでそろそろ能力的に落ちる頃か。


◎アンビシャス
○ショウナンパンドラ
▲キタサンブラック
注ラブリーデイ
△ヌーヴォレコルト
△タッチングスピーチ


【中山11R ダービー卿CT】

キャンベルジュニアが絶好枠を引いた。キャリア6戦の4歳馬でここ3戦でもグングン力をつけている。ハンデも3s貰い、不安は直線捌けるか、だけ。サトノアラジンは後方からの競馬でもキレ味は抜群なので詰まるリスクは少ない。ダッシングブレイズは腰がしっかりしている馬で立ち回り性能は高い。56sなら破綻しないと思う。マジックタイムは中山というより東京でキレを活かすというイメージが強い。ロゴタイプは6歳を迎えて58sなのでかつてのイメージでは競馬ができないと思う。エキストラエンドは年齢的な劣化がほとんど無くてこの条件も得意。57sなら期待できそう。

◎キャンベルジュニア
▲サトノアラジン
注ダッシングブレイズ
注エキストラエンド





前日情報へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定 ||