出 馬 表へ戻る



土曜日の競馬をチェックしたけれど、ダート1800mは結果が展開次第だったり1200mは行くべき馬が行ってなかったり。方向が出ていないのでこれで馬券を買うのは難しそう。とりあえず芝の未勝利戦が力差がハッキリするので馬券的にはそこ頼み。他の条件は掴んだ感覚が発生したら、という感じ。
【新潟5R】

頭はロードザナドゥで堅そうなレース。IDM43を出した2走前だけ走れれば十分勝ち切れるだけの相手関係。それほどキレ味はある馬ではないが今の新潟の馬場ならそれほどキレは必要ないはず。相手は小柄な馬が多い中、バイオスパークが唯一脚が長いタイプ。前走は狭い福島で外を回す競馬で負けたが直線の長い新潟で巻き返す。

◎14番ロードザナドゥ
〇9番バイオスパーク


【京都11R 天皇賞・春】

シュヴァルグランの相手探しになると思う。昨年は2着だったがJCの勝利は力をつけたからこその結果。前走は距離不足で力を出せなかったが叩いてここが目標のレース。巻き返してくるはずだ。相手が難解なレースでレインボーラインは小柄なタイプなだけに春の高速決着レースが向いていると思えない。狙いは日経賞の上位2頭。ガンコはキセキに捲られる厳しい展開を踏ん張っての競馬で勝利。スタミナがあって脚の長いタイプなので粘りこむことは可能だろう。チェスナットコートも脚の長いタイプの馬で展開に助けられた内容ではあったけどスタミナもキレもあるところを見せた。内枠で足を温存できるなら面白そうだ。

◎11番シュヴァルグラン
〇6番ガンコ
注2番チェスナットコート





出 馬 表へ戻る
M-JRDV文字サイズ設定||